採用案内

採用募集一覧にもどる

薬剤師リーダーからのメッセージ

応募フォーム

院内勉強会も充実。
ともに学ぶ環境の中でキャリアアップを目指せます


薬局長代理
安井 真祐

薬局では外来・入院患者さまの薬や注射の調剤、投薬、病棟服薬指導、院内製剤の予製などを行います。大腸・肛門科の専門病院として痔、消化器疾患においての薬物治療の専門性を追求することができる、とてもやりがいのある仕事です。また院内処方のため、患者さまと直接触れ合う機会もたくさんあります。特に外来では薬の受け渡しが最後になるため、少しでも気持ちよく帰っていただけるよう、笑顔での対応を心がけています。
専門病院なので実務では限られた薬剤の取り扱いが多くなりますが、患者さまに投薬する上では幅広い知識を必要とします。また、薬のエキスパートとして医師、看護師からの問い合わせにも専門知識を持って対応しなければなりません。そこで当院では、薬剤に関する勉強会などの機会を充実させ、ステップアップのための環境を整えています。
また、日直・当直がなく残業も少ないので、プライベートの時間を有効に活用できるのも魅力です。みんながのびのびと働いているアットホームな職場で薬剤師として、社会人として、ともに学びながらキャリアアップを目指しましょう。

薬剤師募集要項

募集職種常勤(薬局長候補)定年60歳(65歳まで継続雇用制度有り)
※数年後、薬局長として勤務いただける方
業務内容調剤、投薬、製剤、薬調べ、病棟(入院患者様への服薬指導、注射業務、DI活動等)等
※各種委員会活動にも出席いただきます
当直・オンコールなし
勤務時間9:00〜17:00(月〜金)、9:00〜14:00(土)※平日休憩60分、土曜休憩なし、時間外労働:あり(月平均10時間)
応募資格薬剤師免許お持ちの方(薬剤師として調剤薬局等または病院にて勤務経験がある方)
給 与年収550万円~700万円(各種手当、賞与年2回(6月・12月)含む)、昇給年1回
経験等考慮し決定します。試用期間あり6か月:同条件
休日休暇日・祝、指定休日、年末年始(12/30~1/3)ほか有給休暇等
諸手当通勤手当(公共交通機関利用者) ※当院規程による
車通勤希望者応相談 ※当院からの距離・満車等、お断りする場合があります。
福利厚生社会保険完備
その他採用までの過程・・・応募フォーム→履歴書郵送→面接(合否決定)※各々にて選考させていただきます。
ご質問等、応募フォームにてお聞きいただいてもかまいません。

応募フォーム

ページの先頭にもどる

  • 女性のための通いやすいシステム 女性外来について
  • 私たちと一緒に働きませんか? 採用情報
  • 掲載記事ご紹介一覧

個人情報保護方針